本『トリニティ』窪 美澄

ふがいない僕は空を見た発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoふがいない僕は空を見た(新潮文庫)作者:窪美澄発売日: 2019/01/25メディア: Kindle版トリニティ作者:窪美澄発売日: 2019/06/28メディア: Kindle版イラストレーター・ライター・専業主婦とい…

鎌倉小町通り食べ歩き

もうすぐゴールデンウィーク! 鎌倉を訪れる人も多いと思いますが、食べ歩きの宝庫「小町通り」 オススメのお店を、鎌倉駅を出発して鶴岡八幡宮に向かう順路でご紹介します。 鎌倉揚げ@あさひな 揚げたての鎌倉揚げがたまりません。 さつま揚げが好きな方は…

映画『レディ・プレイヤー1』

『レディ・プレイヤー1』 wwws.warnerbros.co.jp 公開初日に見てきましたが、いやー、ひたすら面白かった! 2011年にアメリカで発表された、アーネスト・クラインの原作 『ゲームウォーズ』をスピルバーグが映画化。 最新のVR技術と1980年代のポップカルチャ…

奈良さんぽ~鹿の舟~

修学旅行でしか行ったことがなかった奈良を改めて訪れてみました。 数回に分けてご紹介するので、一日観光コースの参考になったら嬉しいです。 まずは奈良観光には外せない「ならまち」を目指します。 近鉄奈良駅を降りたら2番出口を目指してエスカレーター…

東京ミッドタウン日比谷【追記しました】

東京ミッドタウン日比谷の内覧会に行ってきました。 B1はフードコートと飲食店アーケード 1Fから3Fはショップ 4Fと5Fは映画館(TOHOシネマズ日比谷) 6Fはガーデンとイベントスペース となっています。 www.hibiya.tokyo-midtown.com 中に入ると吹き抜けが高…

冷凍食品で豪華ディナー

フォアグラとポルチーニ茸のリゾット 最近いろんな街で見かけるようになった、フランス発のオシャレな冷凍食品専門店「ピカール」 www.picard-frozen.jp こちらで買ってきた商品で簡単に美味しいディナーができました! まずはフォアグラ そしてリゾット 付…

下町散歩~門前仲町~

さくらまつり 東京でも桜の開花宣言が出され、今週末辺りがちょうどお花見日和だと思いますが 上野公園や目黒川など、定番のスポットは人が多すぎて困りますよね。 そこでオススメしたいのが、門前仲町! 見事な桜並木が広がる大横川沿いでは、3月24日~4月1…

裁判を傍聴してきた

死ぬまでにやりたいこと100の中のひとつだった「裁判傍聴」 平日にお休みが取れたので、横浜地方裁判所に行ってきました。 まずは入口で荷物検査と金属探知器のチェックを受けます。 生まれて初めての裁判所だったのでドキドキでしたが、係員の方たちは丁寧…

世田谷散歩(4)~松陰神社前その2~

カフェ「BRYANT COFFEE」 たくさんの魅力的なカフェに後ろ髪を引かれながら向かったのは「ブライアントコーヒー」 SNSで話題の麻布十番にある「DUMBO Doughnuts and Coffee」の姉妹店で、京都のアラビカコーヒーの豆を使っています。 www.bryantcoffee.com …

世田谷散歩(3)~松陰神社前その1~

宮の坂駅から世田谷線に乗ったら、最近オシャレなお店が多いことで注目されている松陰神社前駅に向かいます。 カフェ「STUDY」 まずは駅前にある「STUDY」でランチでも www.hanyu-no-yado.co.jp ゆったりした空間が広がる居心地の良いレストランで、1000円の…

世田谷散歩(2)~豪徳寺~

豪徳寺 次の目的地は豪徳寺。 (と聞くと、Let's豪徳寺!が浮かんでくるのはわたしだけでしょうか) 豪徳寺なんだから最寄り駅は豪徳寺駅でしょ?と短絡的に考えるとえらく歩かされて泣くはめになります。 最寄り駅は、世田谷線「宮の坂」駅です。 小田急線…

世田谷散歩(1)~代々木八幡~

今回は新宿や渋谷でのデートはもう飽きた、どこか新鮮な街はないかなーと思っている方に世田谷散歩を提案したいと思います。 パン屋さん「365日」 まずは小田急線「代々木八幡」か千代田線「代々木公園」からスタート。 両方の駅から徒歩40秒の場所に、パン…

酵素風呂初体験

とっても寒かった今年の冬、芯から温まりたいと酵素風呂に行ってきました。 酵素風呂とは、発酵したおがくずや米ぬかの中に全身を入れ、発酵熱によって身体を温めるお風呂で、ダイエット効果やデトックス効果があると言われています。 目黒と白金台の間にあ…

第90回アカデミー賞

日本時間3月5日に、アメリカのアカデミー賞が発表されましたね! 以下、主要部門の結果をご紹介します。 【作品賞】→『シェイプ・オブ・ウォーター』 www.foxmovies-jp.com 声が出せない女性と半魚人の心の触れ合いを通して、社会から様々な抑圧を受ける人々…

『テラスハウス OPENING NEW DOORS』

www.terrace-house.jp あの島袋聖南が帰ってくる?! しかも三回目! 2012年に始まった湘南鎌倉編の初期メンバーとして、数々の名言とエピソードを残してくれたレジェンドが再々登場する模様です。 みずきと雄大の卒業から始まったシーズン2、新しい入居者の…

『波よ聞いてくれ』沙村広明

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 沙村広明 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (5件) を見る 月刊アフタヌーンに連載中で、マンガ大賞2017年5位の本作、これが本当に面白かった! 札…

ホテルコエ東京

今まで岡山と自由が丘にしか店舗がなかったアパレルショップkoeが、ホテルを併設した旗艦店を渋谷にオープンしたので行ってきました。 hotelkoe.com 公園通りを上がっていくと、以前パルコpart2があった場所に人目を惹くビルが。 1階はイベントスペースとkoe…

『クィア・アイ』

Queer Eye | Official Trailer [HD] | Netflix Huluで人気だったリアリティ番組『クィア・アイ』のリブート版が、NETFLIXオリジナル作品として限定公開されました。 オシャレなゲイ5人がイケてない男性を変身させるという番組で、毎回、年齢や人種や性的指向…

春節で盛り上がる中華街

まさに春節真っ最中の横浜中華街に行ってきました。 今年の春節イベントスケジュールは2月16日〜3月2日だそうです。 これから行く方は、2月24日(土)の16時からスタートする祝舞遊行というパレードを見てみてはいかがでしょう。 www.chinatown.or.jp まずは腹…

モクシーホテルって?(2)

一晩明けて昨夜の喧騒が嘘のように穏やかなラウンジ。 まったりと落ち着ける雰囲気で居心地が良かったです。 そして楽しみにしていたモーニング、さすがマリオットグループだけあって、ビュッフェのレベルが素晴らしい!特にヌードルに力を入れていて、今回…

モクシーホテルって?(1)

マリオットグループのデザイナーズホテル「モクシー」が2017年11月錦糸町にオープンしました。(関西では大阪本町にも) 気になっていたこのホテルに泊まってきたのでレポートします。 まず特筆すべきは立地。 錦糸町南口というかなり猥雑な環境ですが、東南…

ジェレーナとひかれい

いまTikTokやミクチャやYouTubeで人気のカップル「ひかれい」をご存知ですか? ひかりんちょこと鈴木光ちゃん14歳と、高田レイン君16歳、2人の名前をもじって「ひかれい」。 ジャスティン・ビーバーとセリーナ・ゴメスの「ジェレーナ」を彷彿とさせますが似…