2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『テラスハウス OPENING NEW DOORS』

www.terrace-house.jp あの島袋聖南が帰ってくる?! しかも三回目! 2012年に始まった湘南鎌倉編の初期メンバーとして、数々の名言とエピソードを残してくれたレジェンドが再々登場する模様です。 みずきと雄大の卒業から始まったシーズン2、新しい入居者の…

『波よ聞いてくれ』沙村広明

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 沙村広明 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (5件) を見る 月刊アフタヌーンに連載中で、マンガ大賞2017年5位の本作、これが本当に面白かった! 札…

ホテルコエ東京

今まで岡山と自由が丘にしか店舗がなかったアパレルショップkoeが、ホテルを併設した旗艦店を渋谷にオープンしたので行ってきました。 hotelkoe.com 公園通りを上がっていくと、以前パルコpart2があった場所に人目を惹くビルが。 1階はイベントスペースとkoe…

『クィア・アイ』

Queer Eye | Official Trailer [HD] | Netflix Huluで人気だったリアリティ番組『クィア・アイ』のリブート版が、NETFLIXオリジナル作品として限定公開されました。 オシャレなゲイ5人がイケてない男性を変身させるという番組で、毎回、年齢や人種や性的指向…

春節で盛り上がる中華街

まさに春節真っ最中の横浜中華街に行ってきました。 今年の春節イベントスケジュールは2月16日〜3月2日だそうです。 これから行く方は、2月24日(土)の16時からスタートする祝舞遊行というパレードを見てみてはいかがでしょう。 www.chinatown.or.jp まずは腹…

モクシーホテルって?(2)

一晩明けて昨夜の喧騒が嘘のように穏やかなラウンジ。 まったりと落ち着ける雰囲気で居心地が良かったです。 そして楽しみにしていたモーニング、さすがマリオットグループだけあって、ビュッフェのレベルが素晴らしい!特にヌードルに力を入れていて、今回…

モクシーホテルって?(1)

マリオットグループのデザイナーズホテル「モクシー」が2017年11月錦糸町にオープンしました。(関西では大阪本町にも) 気になっていたこのホテルに泊まってきたのでレポートします。 まず特筆すべきは立地。 錦糸町南口というかなり猥雑な環境ですが、東南…

ジェレーナとひかれい

いまTikTokやミクチャやYouTubeで人気のカップル「ひかれい」をご存知ですか? ひかりんちょこと鈴木光ちゃん14歳と、高田レイン君16歳、2人の名前をもじって「ひかれい」。 ジャスティン・ビーバーとセリーナ・ゴメスの「ジェレーナ」を彷彿とさせますが似…