世田谷散歩(1)~代々木八幡~

今回は新宿や渋谷でのデートはもう飽きた、どこか新鮮な街はないかなーと思っている方に世田谷散歩を提案したいと思います。

 

パン屋さん「365日」

まずは小田急線「代々木八幡」か千代田線「代々木公園」からスタート。

両方の駅から徒歩40秒の場所に、パン好きなら一度は行ってみたいお店「365日」があります。

(この店名を聞くと、ミスチル桜井さんの歌声が浮かんでくるのはわたしだけでしょうか)

retty.me

こちらのイートインスペースで遅めの朝食にするも良し、テイクアウトして近くの代々木公園で食べるも良し。

f:id:whatalovelyday:20180314003956j:plain

インスタ映え的には「クロッカンショコラ」は外せないところです。

 

f:id:whatalovelyday:20180314004011j:plain

 

 

 

代々木八幡宮

食べ終わったらせっかくなので、代々木八幡宮まで足を伸ばしてお詣りしてみてはいかがでしょう。

matome.naver.jp

 意外と知られてませんがパワースポットとしても有名で、特に恋愛成就と仕事運にご利益があるようです。

f:id:whatalovelyday:20180314004053j:plain

立派なご神木や代々木八幡遺跡も印象的でした。

f:id:whatalovelyday:20180314004119j:plain

f:id:whatalovelyday:20180314004137j:plain

 お詣りが終わったら、代々木八幡駅に戻って小田急線に乗り、豪徳寺駅まで移動しましょう。

 

 

〜(2)に続く〜