世田谷散歩(2)~豪徳寺~

豪徳寺

次の目的地は豪徳寺

(と聞くと、Let's豪徳寺!が浮かんでくるのはわたしだけでしょうか)

豪徳寺なんだから最寄り駅は豪徳寺駅でしょ?と短絡的に考えるとえらく歩かされて泣くはめになります。

最寄り駅は、世田谷線宮の坂」駅です。

小田急線の豪徳寺駅に着いたら、改札口を出てすぐの場所にある山下駅に向かい、世田谷線に乗り換えてください。
都電荒川線とともに都内に残る貴重な路面電車

www.tokyu.co.jp

 山下駅から乗り、宮の坂駅で降りたら豪徳寺はもうすぐです。

このお寺は井伊直孝菩提寺として創建し、招き猫発祥の地としても知られています。

f:id:whatalovelyday:20180314003557j:plain

matome.naver.jp

 2センチから30センチまで9種類のサイズの招き猫が販売されていて、持ち帰る人もいれば奉納する人もいるので、一角はすごいことになっていました。

f:id:whatalovelyday:20180314003617j:plain

ちょっと怖くなる光景ですが、赤と白が草間弥生ぽくもあり、とにかく目をひきます。

豪徳寺を楽しんだら、また世田谷線に乗って次の目的地を目指しましょう。

 

 

~(3)に続く~