『クィア・アイ』


Queer Eye | Official Trailer [HD] | Netflix

Huluで人気だったリアリティ番組クィア・アイ』のリブート版が、NETFLIXオリジナル作品として限定公開されました。

オシャレなゲイ5人がイケてない男性を変身させるという番組で、毎回、年齢や人種や性的指向の異なる様々なタイプの男性が素敵になっていく様子が楽しめます。

外見だけでなく内面にも踏み込んで、自信をつけさせる展開は感動すら覚えて見応えあり!

例えば第4話「ゲイらしく生きるか生きないか」では、父親にカミングアウトできないまま死なれてしまった黒人男性が、今は唯一の家族である継母にゲイであることを打ち明ける決心をします。

大好きな継母に受け入れてもらえなかったらどうしようという不安でいっぱいの中、やっとの思いで告白し、継母に抱きしめてもらえた彼の号泣は、それまでの抑圧の強さが伝わってきて胸に迫りました。

ありのままの自分を受け入れてほしい、家族から認めてもらいたい、というのは人間の普遍的なテーマなので、誰でも共感できると思います。

さらにこの番組の魅力は5人のゲイのキャラクターなのですが、わたしのお気に入りは美容担当のジョナサン。

いつもテンションが高く、仕草や言動がとにかくキュートで微笑ましい!

周りの人を笑顔にしてしまう5人のハッピーオーラはもちろん、相手に心を開くことや多様性を認め合うことの大切さなど、オシャレなだけではなく学ぶところの多い番組です。

f:id:whatalovelyday:20180220224329j:plain

 

 

 

☆読者になるボタンを押してくれると嬉しいです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓